2021.5.1 (土) | 大会レポート

スクランブル競技会参加でゴルフレベルが向上!


rep_image1

スクランブル競技会参加でゴルフレベルが向上!
運営もしっかりしていて「競技会」としての緊張感を演出してくれている大会

2021全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権
チーム戦│ダブルス戦 西日本地区予選会
4月28日(水)瀬田ゴルフコース北コースにて開催
西日本地区予選会開幕は、生憎の雨模様でのスタートとなってしまいましたが、
各選手の皆様は、「熱い思いでスタート」していきました。

予選会結果詳細はこちら>>>
■チーム戦
1 位 「チームAST2」58 ストローク(14 アンダー)
西野貴久選手、澤埜昭彦選手、西野希早子選手、森忠彦選手
詳細結果はこちら>>
 https://pgs-golftour.jp/team_match/

■ダブルス戦
1位 「栗東 不知火」66ストローク(6アンダー)
大山政直選手、岡山圭一選手
詳細結果はこちら>>
https://pgs-golftour.jp/doubles_match/ 

 

【参加者インタビュー】
 毎年多くの試合に出場頂いてます、「ワールドSWクラブ」浅田充宏選手、佐藤幸治選手、佐藤尚也選手、菊井優介選手の皆様に「スクランブル競技会の醍醐味」をお伺いしました。

■「スクランブル競技会」の醍醐味を教えてください。
・4人でスコアを創る「チームプレー」が出来る事。
・普段出す事が出来ないスコアを出せる事。
・4人ならではのメリットを活用してチャレンジするプレーが出来る事。
・仲間の為、チームの為にプレッシャーを感じてプレーが出来る事。

■スクランブル競技会に参加して普段のゴルフに対し変わった事はありますか?
・端的にゴルフのレベルが高くなった。
・チームプレーからシングルプレーに対し役に立つ事が多くなった。
・チーム戦は、「チャンレンジゴルフ」、ダブルス戦は「守るゴルフ」を勉強出来た。
・チームで戦う事で、コースマネージメント力が高くなった。
・ダブルス戦は、アプローチが向上する。

■今回参加しての感想をお願いします。
・今日はパターが本当に入らなかったので結果残念だった。
・必ず次リベンジして決勝行きます。
・この大会は運営もしっかりしていて「競技会」の緊張感など、演出をしっかり創ってくれていていい大会です。

「ワールドSWクラブ」チームの見様、ご意見等を頂きありがとうございました。

今後、スクランブル競技会参加を予定されているチームの皆様、「参加者インタビュー」を参考にして頂ければと思います。

2021エントリー受付中!!

https://pgs-golftour.jp/

 

 

 


一覧に戻る