2021.4.20 (火) | 大会レポート

「スーパー中学生ペアが開幕予選会トップ通過」


rep_image1 rep_image2

公益社団法人日本パフリックゴルフ協会主催
2021全日本スクランブルアマチュアゴルファー選手権
ダブルス戦
東日本地区予選
4月16日(金)武蔵丘ゴルフコースにて開催。
多くの競技ゴルファーが集結して、予選会が開幕。

予選会結果詳細はこちら>>>
■ダブルス戦
1 位 「’M&M’S」64 ストローク(8 アンダー)
歸山 美音選手、西本 美優選手

詳細結果はこちら>>
2021年度全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権 (pgs-golftour.jp)

 

【参加者インタビー】

開幕戦に、常連ペアで参戦
毎年多くの試合に参加しているペアにスクランブル競技会の醍醐味をお伺いしてみました。
「’team vices」 中川 善幸選手、小島 一純選手

■スクランブル競技会の魅力について教えてください。
普段シングルス戦で、いろいろな大会に参加しているが、スクランブルダブルスは、常に「バーディ」を
狙える方式なので、「一つ上のゴルフステージ」として魅力を感じてます。
パーを狙うゴルフ⇒バーディを狙うゴルフ、それが「スクランブル」の醍醐味。
また、ダブルスは、パートナーへの「責任」が出ることから、緊張感もあり、楽しさが倍に増える。
パートナーがチャンスにつけてくれたら、俺が決める、と、いった感じで。。。。
その気持ちが、「いいスコア」に繋がってるかな(笑)
何度参加しても、上手くいかないのがゴルフの難しさなので、また次回もチャンレンジします。
スクランブルダブルスは「楽しい」です!!

予選会はスタートしたばかり。。。。
是非、多くの方にバーディを狙える「一つ上のステージゴルフ」を体験してください。

2021エントリー受付中!!
2021年度全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権 (pgs-golftour.jp)


一覧に戻る